Kantabileさんの日常

某大学に所属する大学生のゆるふわな毎日。日本語ラップやMCバトルについての解説記事。その他自分の好きなことを発信してます。

ぼくが勧める、ベッドからあなたが出るための作業用BGM

『作業用BGM 音楽』などで検索をすると毎回しょうもない結果が返ってくる。なんやねん、超音波で集中できるようになる音楽って。 あと、既存の曲をオルゴール調にしただけで、癒されますよね? みたいなあの感じが個人的には好きになれない。 既存の曲をアレ…

『0から1を作る』が出来たら、俺らは最強なんだ。

最近。憤りが溜まっていた。 みんな、数値で自分を自慢するのやめようよホントにそれも立派だけどもっと単純なところに良さがあるんじゃないですか?でも、世間は数字しかみてくれないんですかね?— かんた(KANTABILE)@ラップ×ブログ (@kantabiledope) 2019…

『したいこと』のために『やること』やろうぜ

最近、自分は考える。 「自分は結局何をしたいんだろう。」 つい最近までは目の前のことをやり続けていたのだが。ここにきてこんな変な考えが頭をよぎるのである。理由はよくわからない。 先日、戦極MCバトル令和杯に出場し、一回戦でやられた。正直、自滅だ…

「失敗図鑑 すごい人ほどダメだった」という絵本がダメ大学生に刺さった

どうもKantabileです! 自分は少し前まで書評や、映画の感想などもブログにしていましたが、あまりにひどい記事ばかりなのでそれからあまり上げないようにしていました。 kantabile.hatenablog.com しかしながら。"Kindleで無料"の最高にためになる本を見つけ…

負の蒙古スパイラルを解消したのは『楽園』だった。

(注意:このブログにマジレスは不要です) 自分は、変わった潔癖症である。 といっても、極度なほどではないのだ。 それなりに人の口がついたペットボトルの飲み物などは簡単に飲めるし。実際に、自分の部屋もある程度散らかっている。服に関しても古着が多…

『気づかない所』が面白い。バトルオタクがすすめるMCバトル3選。

みなさんは、MCバトルをどれだけ見るでしょうか?というかそもそもMCバトルを見たことがあるだろうか。 まあ僕がこれまで何度も何度も記事でMCバトルに関しては取り上げているのでいい加減に見たことある人がほとんどではあるだろう。 kantabile.hatenablog.c…

情報収集の3つのルールを当たり前に紹介します!

どうも、こんにちは。 ラップ×ブログを続けている変人ごとカンタビレです。 さて、今日もみなさんにお届けしたいことについてをしっかりと伝えていけるように文章を書いていきたいと思います。さて、今日のテーマは... そ、そうですね!! 今日は非常に日差し…

梅田サイファーのダンスは続いていく

1.Awakenings 2. 決意 3.衝動 4.ダンスは続いていく 1.Awakenings 2016年の春。 僕は途方に暮れていた。部活もいつの間にか地区予選で終わってしまい、受験勉強にも全く身が入らないそんな時期だった。桜も散り、新緑の季節。 今まで当たり前だと思っていた…

【MCバトル】MCバトルエントリーまでの道のり【2019最新版】

どうも、こんにちは。ラップ×ブログの変人ことKantabileです!! 僕は今までの記事でも口が酸っぱくなるほど行っていますが。 MCバトルや音源制作で活動しているラッパーです。尚且つブログを書いているという変人です。 kantabile.hatenablog.com なんだか。…

【Paypay】Line Payの意外な活用法知ってる?【からの浮気】

みなさんは、この記事の存在をしっていますでしょうか? kantabile.hatenablog.com そう。自分は以前、Paypayの第1弾100億円キャンペーンが終了する際にブログの記事を書いて投稿するという今時ガラケーを使う並みの時代遅れの行動をしました。 逆にいえば...…

MCバトルオフ会を行う理由 

どうも、Kantabileです。 こんなあいさつを始めてから半年近くがたっているという。 いや、この名前が付いたのは明確に言うと2年前ぐらいだろうか。 kantabile.hatenablog.com こちらの記事でも書きましたが、自分はあまりに暇でぐうたらしすぎて無意味な生…

【お知らせ】今日からファントムガーゴイルとして活動します【AI改名提案】

どうも、こんにちはファントムガーゴイルです。 ほんの、思い付きなんですよ。 どうしても名前を変えたくなったんです。 見てくださいこの文字列 ファントムガーゴイル 強そう。 かつての海砂利水魚がくりぃむしちゅーという名前になったりバカルディという…

「エモ散歩」という徘徊で五月病は和らぐ。

最近、非常に疲れる。 先日の記事でも言ったように五月病であり、だらだらとした生活を続け、ロックフェスなどに行って遊びまくっていた自分は最近、メンタル、フィジカル共に疲れ果てている。つねに眠い。きっつい。 kantabile.hatenablog.com そんな時に皆…

「ラスボス 般若」は我々に何を残したのか?

ついに彼はいなくなってしまうのであろうか。 先日の記事で ラスボスが般若でいなくなるということは ごく自然なことであると 書いたがやはりどうしても体が受け付けないという部分はあるのかもしれない。 kantabile.hatenablog.com どうせ、感動するという…

いびきを聞けるアプリ「Sleep cycle」のおかげで睡眠がよくなった。

どうもこんにちは。Kantabileです。 今日は睡眠を管理してくれる「Sleep Cycle」というアプリについて紹介させてもらいたいと思います。正直今までこういった睡眠アプリってほとんど役に立たないし紹介する価値もないものばかりだったんですけど。単純に面白…

【思い付き】毎日記念日にしたら楽しいんじゃね?

なんどもブログでいっていますが。 僕自身は日々をだるーくすごしている普通のどこーにでもいる大学生です。 尊敬している人は「意識高い系中島」さんですが、意識低い、もしくは、普通の人間といして毎日を過ごしているわけです。 大学生が使う「ありよりの…

フリースタイルダンジョンのラスボス「般若」の引退について。

先日、5月7日放送のフリースタイルダンジョンで。重大発表がなされた。これに関してはその前の週から予告がなされていたのですが、これまでダンジョンモンスターズの中でラスボスを3年半以上務めてきた般若がラスボスを引退するとのことである。 まだ、放送…

【孤独死のグルメ 第1話】愛しきあの子と韓国万能ダレはピリッと辛い。

「料理」 今まで自分自身が無縁なまま20年間過ごしてきたものだった。 自分は男として生を受け、実家の中でぬくぬくと育ってきていたためにいつの間にか料理は勝手に用意されるものであるという前提のもとに生活が成り立っていた。 母親は昔から本当に料理に…

投資されて、投資のマンガを読んだ話【インベスターZ】

皆さんは 「インベスター Z」 という漫画を ご存知だろうか? インベスターZ(1) 作者: 三田紀房 出版社/メーカー: コルク 発売日: 2013/09/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (7件) を見る インベスターZ(2) 作者: 三田紀房 出版社/メーカー: コル…

おそらく全国初のMCバトルオフ会をやりました。

4月29日、おそらく日本で初めてのMCバトルをみんなで見に行くオフ会を行いました。 その名も「バトルマニアクス」 今回私が主催という形で行わせていただきましたが、総勢10名の方が参加してくださいました! ありがとうございました!! 本日は、そのような流…

【終了?】カンタビレ更生プロジェクトを終えて

みなさんこんにちは。Kantabileです。 先日にあげたこの記事を読んでいただいた方はいるでしょうか? kantabile.hatenablog.com もしくは、私のツイッターをフォローしてくださっている方の場合は、このようなハッシュタグのついたツイートが何度もツイート…

トマト嫌いな理由を30個あげます。

みなさんごきげんようカンタビレです。 皆さんはどのような嫌いな食べ物があるだろうか? おそらく、嫌い、もしくは苦手な食べ物というのがひとつもない人はほとんどいないのではないだろうか。 自分もあながち好き嫌いは少ない方だと自分では思うのだが一つ…

強者・賢者よりも変化できるものが生き残る

「なんでブログなんかやってんの?」 そんなことを言われてから約半年が経った。 ついにこのブログを始めてから半年だそうである。 正直全く始めたきっかけは覚えていない、そんな程度のものだった。 6ヶ月前の当時とにかく暇だった。 大学も週休3日、全休の…

”韻”のヤバさ解説するからとりあえず読んでくれ

”おかしい。やっぱりおかしい。なぜ、わからないんだ。” 最近そのような思いが非常に強くなっている 自分は以前からこのブログでも宣言しているように、韻マニアであり、しょうもない言葉遊びが大好きな小僧なのである。 kantabile.hatenablog.com kantabile…

人の恥ずかしいなことには旨味しか眠っていない。

みなさんは2年前の夏, 2017年に当時大ブレイクして乗りに乗っていたあのエンゼルフレンチが撃沈したのを覚えているだろうか。 そう、Youtuberのヒカルである。 彼は本当にその当時ノリにノッていた。 もともとはゲーム実況チャンネルとしてグループでのゲー…

コメント欄で批判しかできない諸君らに告ぐ。

以前にも述べたのだが僕はYoutubeを暇さえあれば見てしまう病気にかかっている。 kantabile.hatenablog.com それほど深くYoutubeを愛しており、深くYoutubeにのめりこみ、深くYoutubeというカルチャーから感銘を受け続けている。 作業しているときはSpotify…

気軽に韻を踏みたい皆様へ

最近、ラップやブログについて公言してからいろんな評価をもらう。 「最近の記事は読んでいるよ!」 「なんでそんなに記事が思いつくんですか。」 などと非常にうれしいコメントを多数の人々からもらい、嬉しい限りである。 でも一方で。 「お前なんかがなん…

"韻"で書く、新計画。

どうもこんにちは。Kantabileです。 昨日ある記事を読んだのですがとても面白かったので自分も堂々とパロディさせてもらいたいと思います。 それが、これ。 www.chibi-kuro.com この、「しりとり形式でどこまで文章を書けるかチャレンジ」というもの。 僕は…

「災い転じて福と為せ」

最近、自分は非常に腹が立っている。 それは例の本田圭佑の広告のせいである。 いや、どちらかというと広告に対してのみんなの反応であろうか。 \ #本田とじゃんけん / 私は、#本田にグーで勝つ 1日1回 @pepsi_jpn をフォローしてじゃんけんに挑戦! 勝…

僕は最後の晩餐にトーマスチューイングキャンディーを選ぶ。

最後の晩餐。 何を食べようか。なんて話題がよくテレビ番組や友達との会話の中でよく耳に入る。 肉が好きそうなマッチョ君はイメージ通りに 「ハンバーグを食べたい。」だとか「松坂牛のステーキ」を腹いっぱい食べたい とか。 一方で細そうな女の子は。 我…