Kantabileさんの日常

某大学に所属する大学生のゆるふわな毎日。日本語ラップやMCバトルについての解説記事。その他自分の好きなことを発信してます。

【募集】何でも屋に近いことやろうとしてました。

 

最近、非常に我ながら自堕落な生活を過ごしている。

 

いや、夏休みの頃からずっとであろうか。

 

 

大学に入ってからというもの非常に暇な時間ばかりをずーっとむさぼっているし、他の人々に比べて自由な生活を非常にすごしてきた。

 

文系大学生という生き物は非常に暇なものだというのは高校の先輩などから耳が痛くなるほど聞かされていたが...  大学1年に入ったサークルも早々にやめてしまい、基本的に生活費は自分で稼がなければいけないという自分にとっては強くそれを実感する毎日である。

 

本当に最近は学校に行く⇒バイトに行く⇒そのまま帰る(もしくはバイト先の人と飯を食って帰る。)というばかりである。

 

いわゆる、「ダメ大学生」という毎日である

 

 

これが自分の正直なところだ

 

 

最近は、このブログや他の活動など様々なことを行っているがまだまだ暇な時間はとてつもないほど残っている。 

 

いや、というか暇な時間をなくしたい。

 

ベッドの上でYoutubeみながら、音楽聞きながら、笑っているだけの自分の時間が最ももったいないと思うし、自分自身変えなければならないところだと思う。

 

 

最近では、興味の持てることもたくさん生まれてきて、それを見つけるためになんらかのアクションを行っている。

 

例えば、ラップが面白い、したいとおもったらすぐに近くにあるサイファーに向かってラップをするということを日課にした。

 

kantabile.hatenablog.com

 

また、他にもいい加減英語がやばいと思ったら”TED”を週に3本は見ることを義務付けてそれは習慣的に行っている。英語の留学向けの試験も受けてみた。

 

 

自分は前にも述べたように「迷ったら実践」のスタンスなので基本的にやりたいと思ったことはすぐに行うことはここまで出来ている。

 

ただ、思う。

 

このままでは、自分のやりたいことという枠だけに捉われてしまうのでは?

また、できないことはそのままになってしまうのでは?

 

そう感じた。

 

ある種、このブログはそんな内向的な自分を変えるための挑戦的な部分も多かった。

 

ブログを行うことで、自分のアンテナをより広いところに広げなければいけない、また、自分をもっと更生していかなければいけない。

 

 

「継続は力なりという言葉がある。」

www.nakajima-it.com

 

確かに続けることは自分を変えていく力があるものだし、続けることで何らかの強みを得ることが出来たりするのも確かである。

 

ただ、自分は今まで「ダメ」なことを続けてきて、ダメな方向へ自分を持って行った気がする

 

どうにかして、良い方向へと持っていけるのでは?

 

 

==================================

 

と、ここまで自分の話を進めていきましたが

 

皆様にお願い、そして、ご提案です。

 

やってほしいことあれば僕に伝えてください!

 

え、どう言うこと

 

と思いますが、簡単なことです

 

自堕落なKantabileに無料で雑用を押し付けられるよ ということです。

 

 

依頼に関しては何でもオーケーです

・調べるのめんどくさいからこれ調べてくんね? 

・運ぶのめんどくさいから車代わりに運転してくれない?

・とりあえず、来てくれないですか?

 

など、なんでもオーケーです。

 

自分のできる範囲で協力させてもらいます。 

 

詳細に関しては

この手伝える期間を今日から1ヶ月とさせていただきます(11/22~12/22)

 

ただ、暇といえど僕も人間で予定があるのですこーしの調整は必要です。

 

何か手伝って欲しい事案があれば、また、手伝う際の留意点などがあれば

こちらのブログのコメント欄、自分のTwitterのDM、

 

もしくは

 

こちらにお願いします!

(kantabile1024@gmail.com)

 

どれも前向きに検討させていただきますのでお願いします

 

気楽に連絡してください!

 

あ、なんなら手伝ったあとに即無視なんかも全然いいですよ。

 

ということでよろしく。では。

 

【追記】

と言いましたが、

皆さんからしてもこんなブログだけの信頼も置けないやつにまかせるのは厳しいだろう。また、応募するメリットも少ないだろう。

 

また、自分が勝手に前のめりでそんなことが考えられていなかったので一旦保留とさせてもらいます。

 

もっとそのような点も考慮しておけばよかったと反省しています。すいません。