Kantabileさんの日常

某大学に所属する大学生のゆるふわな毎日。日本語ラップやMCバトルについての解説記事。その他自分の好きなことを発信してます。

まだ"Pay Pay"を使わないのか?

お久しぶりです。まず最初に。
 
このブログについてさぼりぎみだったことに反省します。
 
最初に自分という人間が非常に飽きっぽいことは分かっていました。そして短期目標であった月/15記事という目標を達成してからというもの、モチベーションは低下してました。正直なところ。
 
しかし、最近どうしても伝えたい内容が見つかりましたので伝えさせてもらいます。
 
このブログはあくまで「自己満足の場」ではなく「みなさんと情報をシェアしたい」というモットーの上でやっていきたいなと思っていますので久しぶりの投稿ですが今後もぜひよろしく。
 
=======================================
 
ところでですよ。みなさんこの時期、財布はあったまってますか?
 
おそらく多くの皆さんが金欠に悩まされていることと思います。
「年末に立て続けに入っている忘年会で5000円、恋人へのクリスマスプレゼントを4℃で買って20000円、スキー旅行にもいくし、冬服も買いたい、福袋も、うわぁぁぁぁ」
 
って感じではないだろうか?
 
そう、本当にこの時期ってお金が飛ぶイベントが多いんですよね。
 
僕自身も最近非常に厳しい財政下におかれています。
 
具体的な出費でいうとこんな感じ
 
忘年会 約5000円×3
年末のライブ 10000円
冬服 15000円
その他交友費等 15000円
合計: 50000円
 
というお金が飛んでいくことが確定しております。(これが約2週間で消えます。)
楽しい12月というのもあるんですが、その一方でお財布の方も冷え冷えになってしまうというところ。
 
僕の知り合いでもカードを使えばお金が生み出せるという魔術師がいるのですが現金は一銭もないというある種ハイテクな人もいます。
 
だが、そんな人は一握りだし尚且つ、魔術師というのは魔女狩り(クレカの請求)に合うことが確定しているのです。時代錯誤だしね。
 
 
で。僕がおすすめしたいのがこいつ

f:id:kantabile:20181213115825p:plain



スマホ決済アプリ PayPayです!

 

まず、このアプリの存在を知らない人のために簡略に説明させていただくと

 

スマホがクレカや現金の代わりになる」アプリです。

このアプリにクレジットカードを登録してその後、アプリ内で表示されるバーコードを読み取ってもらうことによって決済が終了します!

 

え、それなら普通にクレジットカードでよくない?

 

そう思った皆さん

確かに全く間違っていない。

 

スマホ決済が全世界で徐々に浸透していることも事実だが、日本ではまだ全く浸透していない。テレビでPayPayが取り上げられていても、ニュースキャスターが改めて現金でないのはなぜかと疑問視するほど日本はスマホ決済に消極的だ。

 

でも、このアプリをおすすめしたいのは全くそんなアプリの使いやすさからではない。

韓国では90%近くがスマホ決済で、海外でも浸透しているからアプリ自体も有用なのは確かだけど。

 

で、本当のおすすめ理由がこれ。

 

「今なら20%が還元される」というキャンペーン

 

なんとこれ確定です。(合計の金額が100億円に到達次第終了)

自分も先日スマブラ大乱闘スマッシュブラザーズ)をヨドバシカメラで購入。その際に20%が還元。それに加えて10%のポイントが付いたわけですよ。

実質2000円以上は戻ってきたのでは?

 

これすごくないですか?

 

まだ対応している店舗は少ないですが、幅広い店舗で使用することが可能になっています。(ファミリーマートヨドバシカメラなど...)

 

アプリをダウンロードすれば近くの使用可能店舗を示してくれるのも便利ですね。

 

更に!

全額キャッシュバックのチャンスもあるっていうんだから驚き!

普通の登録では40回に1回という確率だが

ソフトバンクユーザーorY mobileのユーザーは10回に1回だそうで。

 

普通に知り合いが電化製品を実質無料で手に入れてるから効果はすさまじい。

 

既にこのサービスを使用している人は十二分にメリットは分かっているだろう。

 

それでもまだ未使用の人はこのサービスに、また、疑いを持っているだろうか

「こいつらは私をだまそうとしている」と。

 

 

じゃあ、小さい情報だが更にいい情報を紹介しよう

おそらくみなさんが恐れているのは

「このサービスは結局少し高い値段で決済されているんでは?」とか

もしくは前提として「クレカ登録すること自体が怖いという人もいるだろう」

 

 

クレカを登録しなくてもこのアプリは使用可能である。

なんと、現在なら登録しただけで500円分のポイントがもらえる。

そして全く他に比べて高い決済をされるということはない。

 

本当にいよいよ日本もスマホ決済の時代向けて大きく動き出していると感じる。

 

しかし、一つだけ気を付けなければいけない点がある。

 

それは、このアプリの便利さに頼りすぎてしまうことである。

例としてこのようなブログがある。

blogos.com

 

まあ簡単に言えば20%キャッシュバックされたはいいもののそれ以上にお得な値段で他の店で売られていたってことですね。

 

なのでこのアプリは自分でその辺の管理ができるとマジで便利だと思っています。

使い方にはご注意を!

 

 

というわけでPayPayを紹介させていただきました。もっと口コミなどが知りたいならばTwitterとかGoogleとかで検索してみてください。転売ぐらいしかデメリットなさそうですから。

 

お財布が冷えている時期のホットなこのアプリを使って冬を乗り切ってみては

 

では!