Kantabileさんの日常

某大学に所属する大学生のゆるふわな毎日。日本語ラップやMCバトルについての解説記事。その他自分の好きなことを発信してます。

【お知らせ】4月29日にバトルを見る会 やります!

みなさまお久しぶりですKantabileです。



本日は皆様にとてもうれしいお知らせがあるので紹介させてもらいます!

 

かねてから自分はMCバトルと呼ばれるラップによるバトルを愛しており、自分もそれを見たことによって感化されてラッパーになったということを伝えてきました。

最近だと2連覇も小規模な大会ですがさせてもらいました。曲も今年は30曲作ります。

 

 

kantabile.hatenablog.com

 

で、このブログに関しては始めた理由としてあるブログの存在が大きかったということも伝えました。

 

www.nakajima-it.com

 

そう、意識高い系中島さんの"意識高い系中島diary"です。

 

 

昨年の10月ごろからこのブログを立ち上げたのも、中島さんの記事を読み続けていたからであり、いまだに影響を受けまくってます。

 

で、こないだ中島さん主催の「地元を語る会」というのに参加させてもらいました。

いわゆるオフ会ってやつです。

 

 

今回は自分の地元がテーマということで、北海道から広島まで様々な地域の方が様々な地域の特色を伝えてくれて非常に楽しかったです。

(なかでも栃木のゲ〇みたいな料理の話は忘れません。)

 

 

自分も千葉県出身ということで。様々な話をさせてもらいました。が、プレゼンに関しては全く関係ないMCバトルについてを熱く語らせてもらいました。

f:id:kantabile:20190331231521p:plain

こんなのこととか。

 

f:id:kantabile:20190331231748p:plain

 

 こんな恥ずかしい自分のこととか。

 

(全てのスライド見たい人は自分に言ってください! すべて見せます)

 

とにかく熱く自分にとって青春であったMCバトルについてとことん語らせてもらいました。プレゼンの機会をくれた中島さん改めてありがとう。

 

そして、プレゼンに関してみなさんもかなりの好反応をしめしていただいたようで。

 

 

 

中島さんからも思いがけない一言が。

「じゃあ、MCバトル見に行くイベントやりましょう。」

 

ということでやります。

 

ほんとにやります。

 

 

 

で、今回見に行くのがどういった大会なのかっていうところは既に見に行くという声をいただいた何人かの方もわかってないし、中島さんも分かってないかもです。

 

というわけで事前に紹介させてもらいます。

 

 

・大会の紹介

今回見に行くのは"戦極crossover IV Asone rap tag match×戦極"

というもの。

 

で、この大会について簡単に他の似た大会の動画をみてもらいましょう。

youtu.be

 

そう。この大会に関してはmcが2on2という形式で二人(三人以上)でタッグを組んで

戦うというスタイルをとっています

 

二人だとそれぞれの良さが掛け算になってとんでもないグルーブが生まれます

 

 

・この大会の見どころ

 

今回のすごいところはタッグマッチbattleのAs oneと出場するMCのオリジナリティなら随一の戦極mcbattleがコラボをしているというところ!

 

 

いうなれば。テニスでいうところのフェデラーナダルがダブルスでコンビくんだり、浅田真央羽生結弦が同じリンク上で踊る。なんてことが実際に起こります。

 

正直、初めての方には刺激が強すぎるかなと思いますが、刺激があるほうが面白いです。ぜひ楽しんでください。

youtu.be

 

 

それに加えてもう一つの楽しみがBeat!!

As oneに関してはDJが日本有数の精鋭たちなので特殊なビートの上でのMCたちの乗り方が楽しめるところもあります!

 

あと、Liveに関してもヤバいです。これは体感してからわかること。

 

 

・見に来てほしい人

 

もちろん全員です。

MCバトルを多少知っている人も、見に行ったことも、興味があっても怖くて行けない人も来てください。そもそも怖いところじゃないから。

 

なにより、自分というfrom千葉のMCバトルオタクの出番となれば絶対楽しくさせる様々な情報をだせるんじゃないかなと思います。

 

MCバトルのヤバさっていうのは現場に行って体感して分かるヤバさも十分にあります。

 

Youtubeなんかで分からない部分を見に行きましょう”

 

 

・場所

川崎CITTAと呼ばれる神奈川県川崎市のクラブで行われます。

clubcitta.co.jp

 

チケットに関しては1階(スタンディング)は5000円、2階(指定座席)は7000円です。これに匹敵する価値は余裕であります。

 

 

・参加方法

僕のTwitterのDMに参加したいですって一言ください!

twitter.com

その後LINEグループに招待させてもらおうと思います。

 

・最後に

おそらく、自分ほどバトルが大好きで様々なバトルに触れあったきた人間はおりません。たぶんですけど。

 

なので絶対に楽しんでもらう自信があります。

 

なので、どんな人でも来てください。みんなでパーティしましょう。

MCとして貢献できなくても。まずはこういう形でMCbattleへの恩返しをさせてください。

 

 

というわけで参加お待ちしています!!

 

良ければ読者登録も!

 

では!!