Kantabileさんの日常

某大学に所属する大学生のゆるふわな毎日。日本語ラップやMCバトルについての解説記事。その他自分の好きなことを発信してます。

【思い付き】毎日記念日にしたら楽しいんじゃね?

なんどもブログでいっていますが。

 

僕自身は日々をだるーくすごしている普通のどこーにでもいる大学生です。

尊敬している人は「意識高い系中島」さんですが、意識低い、もしくは、普通の人間といして毎日を過ごしているわけです。

 

大学生が使う「ありよりのなし」的な感じで説明するなら、自分自身は「陰よりの陰」といった生活を送っています。

 

というのも自分自身いわゆるウェイ系大学生に対して非常に憧れを持っていますがそういう人間じゃなかったのです。素質がなかった。

 

だって、お酒に関してもほとんど飲めないし、飲んだとしてもテンションは一瞬上がってもそのあと冷静になってしまうんですね。いやー、つらい。

f:id:kantabile:20190513015426p:plain

 

それなりに楽しい生活を送っていますが、最近一つ思いついたことがありました。

 

その説は

「バカップルって一番毎日楽しんでるんじゃね?」

っていうことです。

 

 

もちろん自分が正常ではないことは十分に自覚していますよ。

例えば、インスタとかに毎日のように記念日とかっていう感じでストーリーを上げているカップルがいますよね。常にそういう人たちって笑顔じゃないですか。そういう人たちに対して「さむっ」とかコメントする人たちもいますが、基本ひがみなんじゃないですかね。度が過ぎたものを除いて。

 

日々を明るく、他人の干渉から逃れた世界で生きるのって一番幸せなんですよね。その空間内でのATフィールドはなくても外へのATフィールドは分厚いっていう状況。

 

っていうのは「1日1日を非常に意味のあるものにしている」からなんじゃないかなーと思いました。

 

で。自分は考えました。

「どうしたら自分はバカップルのようなメンタリティで毎日を楽しむことが出来るのだろうか?」

五月病から脱するためにはどうすれば?」

 

そう考えたのですが自分自身、もちろんバカップルになれるような姫君もいませんし、ましてや、バカップルほどの深い愛情は持ち合わせていません。

 

そんな中で思いました。

 

じゃあ毎日記念日にすればいいんじゃね?

 

というわけで。今後カンタビレ更生プロジェクトに続いて実行することを決めました。

 

kantabile.hatenablog.com

 

「一人バカップル計画!!」

 

これを毎日行っていきたいと思います。

 

というのも。やっぱり毎日むりやりでも自分が経験したことのないこととか、あえてやってこなかったことをやるチャンスを自分で設けることって非常に大事なんじゃないかなと思ったので思い付きでやってみようと思います。

 

ルールに関しては

・毎日ツイッターで「今日は〇〇〇〇記念日だね! 楽しみ!!」というテンプレートをツイートする。

・いつツイートするかは1日の始まりでも終わりでもよい。(なんらかの振り返りで〇〇記念日だったなっていうのもあり。)

 

といった感じでなるべくやります。

(あくまで更生計画ほどのガチ度ではないです。)

 

なので、今後も記念日を通じて自分の新たな可能性を見つけていけるようにしたいと思います。あと、バカップルっぽいツイートにきもいっていう批判もついてくることによる炎上耐性もつくわけです。

 

といいつつ。なんらかの結果は出てくれると思うので適度にやっていこうかなーなんて思っています。

 

では。(深夜テンションです。)