Kantabileさんの日常

某大学に所属する大学生のゆるふわな毎日。日本語ラップやMCバトルについての解説記事。その他自分の好きなことを発信してます。

MCバトルオフ会を行う理由 

どうも、Kantabileです。

 

こんなあいさつを始めてから半年近くがたっているという。

いや、この名前が付いたのは明確に言うと2年前ぐらいだろうか。

 

 

kantabile.hatenablog.com

 

 

こちらの記事でも書きましたが、自分はあまりに暇でぐうたらしすぎて無意味な生活にケリをつけるために、そして、なんとなく楽しそうという興味本位でMCバトルに出ました。ここで現在の一足目の草鞋であるラップを始めました。

 

 

kantabile.hatenablog.com

 

その後、様々なブログを読んでいるうちにブログをなんとなくで始めていました。

だって、楽しそうなことなら一人でもやるでしょ。これが二足目の草鞋。

 

kantabile.hatenablog.com

 

 

その活動がこないだ初めて一つの形として結びついたのが前回のバトルマニアクスというバトルオフ会でした。

 

kantabile.hatenablog.com

 

前回のオフ会にも中島さんのブログ経由の方や、Twitter経由の方など様々な方に参加していただき、非常に自分としても有益であり、みなさんとしても楽しんでもらえたかなと思います。

 

で。6月23日の戦極Rhymers highでも開かせていただくことになりました。

f:id:kantabile:20190517183334j:plain

 

で、最近いろいろな人に聞かれます

「MCバトルを一緒に見に行く機会って必要あるの?」

「何を目的としているの」などなど...

 

MCバトルオフ会というものに対してどのような意味合いがあるのかということを様々な人から聞かれます。中には。それによって売名行為とか、ラッパーとして名前を売りたいんじゃないかみたいな。

 

 

そのように思われるのも非常によくわかります。確かに、MCバトルオフ会なんて今まで開かれたことなかったし、そんでもって、他の様々な大会が初心者に向けてのキャンペーンを行っていますし。

 

 

で、そんな声がある中でなぜこんな活動をするかっていうと。

「思っているほどみんな一人を楽しめないから」なんです。

 

 

自分はこれまで「思い立ったら即行動」で生きてきました。MCバトルに関してもすぐ始めたし、ブログに関してもすぐ始めました。

 

でも、世の中から見たらこんな自分はいい意味でも悪い意味でも異端みたいです。

 

最近まで、正直、みんなの方が自分で主体的に行動している思っていました。自分は主体性もなくただダラダラしていると。

f:id:kantabile:20190517190730p:plain

 

自分が異端でなければここまでMCbattleにものめりこんでいないし、そもそも、ブログでこのようにしてみなさんに伝えることもしていないからですよね。

 

で。たぶん世の中には自分と違って,自分が異端であることに悩みを感じる人がたくさんいると思います。正直そういったときって常に戸惑ってるし、全てのことがうまくいかないように見えてすべてが怖くなるんですよ。

 

 

だから、思ったんです。

「なら、ちょっと勇気を出すだけで友達を作れて同じ趣味でさらに仲良くなれる仕組みを作ったらいいんじゃない。」

 

しかし、あいにく自分には友達がいませんでした。

 

「じゃあ。ラップのオフ会にして、俺も楽しめるっていうお釣りもついてくればいいんじゃないか?」

 

そういった正直ながら自分勝手な理由でMCバトルのオフ会を開かせてもらいます。

 

売名行為などといったつもりは正直ながら毛頭ありません。というか本当にそういうことしたいなら転載動画でも乗っけてフォロワー増やしまくってます。

 

 

だから、みなさんに改めてお願いです!!

「いつも悩みを感じているみなさん。一度MCバトルで思いっきり声出して自分と一緒に楽しんでくれないでしょうか?」

 

みなさんが来ることによって、僕にとってのヒーローであり、救世主である様々なMC達、そしてHIPHOPシーンを少しでも大きいものに出来るんです!

 

楽しむためのコツをしっていればきっと面白さが分かるはずです。

 

このような活動がHIPHOPではないとか、やる意味ないとか言われてもこれから先も続けていくという決意をここに記します。

 

そんな文化がどうとか以前に自分としてはもっと楽しいことを共有したいです。

 

 

で、せっかく二回目を開くからには前回よりも必ずパワーアップしたものにすることを約束します。

今予定しているものとしては

・居酒屋で感想を話しつつサイファー形式で自己紹介。

・ラップをしながら人狼を行う。

・もしかしたら主催のあの人と話せるかも...

 

とかです。絶対に入場料以上の価値があるんで、チケットだけ持って俺のところに連絡ください!!  

 

ラップを通していろんな人と交流してみませんか?マジでマルチ商法とかじゃないんで来てください!!

 

興味のある人はこちらにDMをお願いします! フォローもよろしく!

 

twitter.com

 

では、待ってますよ。もう一回行ってるけど絶対楽しませるから来てくれ!!

 

 

たまたまこんなのがあったんでつけておきますね