Kantabileさんの日常

某大学に所属する大学生のゆるふわな毎日。日本語ラップやMCバトルについての解説記事。その他自分の好きなことを発信してます。

【Paypay】Line Payの意外な活用法知ってる?【からの浮気】

みなさんは、この記事の存在をしっていますでしょうか?

 

 

kantabile.hatenablog.com

 

そう。自分は以前、Paypayの第1弾100億円キャンペーンが終了する際にブログの記事を書いて投稿するという今時ガラケーを使う並みの時代遅れの行動をしました。

 

逆にいえば...

Paypayを約5か月前の時に溺愛しておりました。Paypayが彼女状態。

 

だって、買ったものの20%が使えるとか現代の錬金術すぎるでしょ...

僕はずっとこのアプリにずぶずぶで一途なまま生きていくのだろう。ずっとそのように思っているわけでした。

 

 

でも、ね。僕は最近。佐々木希さんのインスタをみるのが大好きなんですよ...

www.instagram.com

 

最近のこの人ほんとえげつないですよ。今までのちょっとキリっとしていた印象からすごくゆるふわな雰囲気になってる。渡部さんが何を仕込んだか分からないぐらいに。

 

 

もう。美しすぎて僕は

佐々木希様のインスタ

・水

・塩

さえあれば、1か月ほど暮らせるんじゃないかと思ってます。

 

 

失礼しました。

 

 

というのも、自分にとって佐々木希さんのようなPaypayに変わる最強のアプリを見つけてしまったわけです。

 

それこそ。Line Payです!!

 

f:id:kantabile:20190519122942p:plain


linepay.line.me

正直。すごすぎて引くレベルです。

 

なので。みなさんに今日は意外な活用法をお伝えさせていただきます。

というか、絶対使ってくださいね。これ使わないやつって目の前のお金無視しているのと実質的に同じようなことです!!

 

 

===================================================================

1.コンサートorライブのチケットを買う際。

 

みなさんは、コンサートやライブのチケットを買う際にどのような買い方をするでしょうか? おそらくネットでの予約が多いのではないでしょうか。

 

 

例えばチケットぴあであるとか、ローチケであるとか。いろいろとありますよね。

 

そういう時に結構

「クレジット決済」のボタンを押してしまいがちだと思います!

 

で、おそらくコンビニ決済は手数料がかかったりで選ばないんじゃないですかね。

 

そういう際に、一つおススメです!!

f:id:kantabile:20190519124035j:plain

 

例えば最近であったならばLine PayもPay payと同様に20%還元キャンペーンをやっておりました。その際に自分は5000円のライブのチケットを購入しました。

 

その際にチケットぴあでコンビニ決済を選択

 

結果値段が格段に安くなりました。というのも

クレジット...5000+手数料(200)=5200円ほどとなるところを。

 

Line payの場合

5000+手数料(400)×0.8=4320円!!

 

なんと880円もの値下げです!!デカい!デカすぎる!!っていうことです。

なので。

「チケットはLine pay」

でを合言葉にお願いいたします!!

 

ちなみにいうと、こないだのGW何かはメルカリでチケット買って、メルペイで買って3000円以上割り引きも得てます

 

880円高く買ったみなさん息してるかー?

いや、逆に言えば今から得していきましょう!

 

===================================================================

2.Line マイカードとかいう最強の制度

では、ここで質問! みなさんの財布には何枚のカードが入ってますか!!

 

僕の場合は全部で15枚ほどでした。多すぎる。

 

でも、実は皆さんが持っているようなカードを持っていません。

PontaカードとかTカードとか持っていないんですね。

(一方でプロ野球チップスのロッテ選手カードは2枚入ってます)

 

 

そう聞くと自分が情弱であるように感じられるでしょうか?

いや、そんなわけないです。

 

実はLine payにはLineマイカードという、Line payでお支払いするだけでポイントがチャージされる仕組みがついています!!

f:id:kantabile:20190519124848j:plain

 

これに登録することによって自動でお払いが完了するんですね!!

 

そこがPayPayになかった魅力であり、佐々木希のように二方面から攻めてくる強さなわけですね。強すぎる。

 

財布を軽くしましょう! 

 

===================================================================

3.なんだかんだ現金が必要な場合

 

と、ここまでLine Payをごり押ししてきました。

 

が、結局皆さんこれも欲しいっていう部分がどこかにあるんではないですか?

f:id:kantabile:20190519125622j:plain

 

そう。結局はお金です

 

正直、Line payは世間に段々と浸透してきているし、だんだんと使えるようになっているとは言えど、結局全ての場所で使えるのは現金です。

 

で、僕はGWにピンチに陥りました。というのも...

電子マネーの残高>現金

という非常にきつい状況に。なおかつ、フェスという現金しか使えない場所に行かねばならなかった。

 

その際に、まさかないだろ。

という気持ちで「Line pay 現金」で調べました。

f:id:kantabile:20190519130028p:plain

 

そう!! Line payは現金化可能です!!

 

それもコンビニのATMとかですぐに引き出せるんでぜひ使ってみてください!

 

あくまで手順を紹介するブログではないのでこちらを見てください↓

ridii.jp

 

 

==================================================================

というわけでいかがでしたでしょうか。

 

知っている情報ばかりだった方も、全く知らない人もいたかもしれません。

 

1.ライブやコンサートはLine payで!

2.Line マイカードは活用する!

3.現金化可能 

の3つはすごく使えるので覚えておきましょう!!

 

 

とりあえず。

「目の前のお金を拾わないやつは馬鹿で罰当たり」なので交番に届けずに拾って今いましょう。いや、現実なら届けてね。

 

あと、何より明日からこの1000円還元キャンペーンもあるので使いましょう!

linepay.line.me

 

では!

twitter.com