Kantabileさんの日常

某大学に所属する大学生のゆるふわな毎日。日本語ラップやMCバトルについての解説記事。その他自分の好きなことを発信してます。

"韻"で書く、新計画。

どうもこんにちは。Kantabileです。

 

昨日ある記事を読んだのですがとても面白かったので自分も堂々とパロディさせてもらいたいと思います。

 

それが、これ。

www.chibi-kuro.com

 

この、「しりとり形式でどこまで文章を書けるかチャレンジ」というもの。

 

僕はこういう言葉遊びにはめっぽう弱い。

家でこのブログを見ながらくすくすと一人布団の中で笑ってしまった。

 

個人的に、日本語の面白さっていうのに関してもとても興味があるので自分も刺激されてた。ダジャレとか、回文とか好きなんですよ。

 

f:id:kantabile:20190419132534p:plain

 

 

実は、自分のツイッターはちょいちょい自分の頭にふっと降りてきた韻のアウトプットの場所にしている。圧倒的に自己満足が目的です。

 

 

このツイートとか自分的には最高傑作だと思っている。

喧嘩しに行く時、剣貸しに行く平井堅、歌詞に一句

 

 こういった自由気ままなツイートをしながら、なんで魅力に気付いてくれないんだろうと過ごす毎日なのである。

 

 

とか

 

 

 

なんて、日常から頭の中でしょうもない韻やら言葉遊びを考えている変態なわけです。

 

というわけで、今日は決まった韻だけでブログを書いてみようと思います。

 

ルールとしては

・4文書いたら次の韻へと交換。全部韻を踏む。

・内容は自分が詰まり次第終了。

 

という形でやっていきたいと思います!

 

テーマは 日々の疲れとストレス解消についてです!

 

※この文章は全ての文字で韻を踏んでいるのでよく読んでみてください!

===================================================================

 

今日も大学。しょうもないやつと挨拶。

 

仕様のないバグ。状況最悪のmy world。

 

もうほら。光る黄金が近くもないはず。

 

超怠惰っす。道路開拓も始まる。

 

f:id:kantabile:20190419135136p:plain

 

 

 

マンネリする毎日への疲れ。虚勢が脳内を覆う。

 

たいてい辛い日々でも通過点。踊れやnight long。

 

歓声生む毎日を浮かべ、これが将来像。

 

ターンテーブル買い、君も歌えよ。ネガも評価しよう。

f:id:kantabile:20190419140143p:plain

 

 書いて歌えばなんとかなる、そう思って日々を暮らす。

 

マイペースな今では感度上がる。情報へ耳を配る。

 

最低、疲れた。単語があると盲目で。危機を増やす。

 

足りねえプランは何度かアクション通して意味を産ます。

 

f:id:kantabile:20190419143757p:plain

終わりよければすべてよし、人生においても間違いねえ。

 

「隣越せればすげえ」と言い、人間芯通して。That's my best.

 

もう周りの偏見は触れねえで良い。ひでえ臭いでも味は綺麗。

 

怖いを抜ければすげえもん身に。うぜえの見ても勘違いで。

 

f:id:kantabile:20190419145132p:plain

 

===================================================================

 

というわけでやってみました。

 

結論としては

"非常に疲れる"

 

正直、思い付きで始めてしまったのでここまで文章が出てこないとは全く思っていませんでした。なんか実際作り始めてしまうとなんとかしっかりした文章にしようと四苦八苦してしまう部分もありました。

 

 

あと、何より

書くテーマを最初に決めずに始めたので何から書けばいいか分からないっていう部分がありましたね。もう頭パンクしそうでした。

 

でも、なかなかに面白かったのでたまにこういう記事を書いてみようかなと思います。

 

なので、ここで一つ募集!!

"20文字ぐらいで韻を踏むベースとなる文章を募集します"

 

例としては、

ex)今日はとても疲れました。ワロタ。

みたいな感じで非常に適当なので全く構わないです!

 

ということで暇のある方は頭の片端に思いついた一文を自分に送ってください!

 

 

それをもとに韻を全踏みした文章をみなさんにお届けしたいと思います。

 

 

というわけで、みなさんもこのような言葉遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

以上Kantabileでした。

 

Twitterはこちらから!

twitter.com