Kantabileさんの日常

某大学に所属する大学生のゆるふわな毎日。日本語ラップやMCバトルについての解説記事。その他自分の好きなことを発信してます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】4月29日にバトルを見る会 やります!

みなさまお久しぶりですKantabileです。 本日は皆様にとてもうれしいお知らせがあるので紹介させてもらいます! かねてから自分はMCバトルと呼ばれるラップによるバトルを愛しており、自分もそれを見たことによって感化されてラッパーになったということを伝…

“中指を立てる”ってなんだろう

「中指を立てる」ってなんだろう? 私はこのようなテーマについてMCバトルが好きであるためよく考えられる。 「自分は実はとても自分自身に甘く、他人にも甘い人間である。」 そのため昔からどのような相手に対しても簡単に批判することができない。 そんで…

千葉市民はタピオカを求めている。

”千葉市” 名前だけ聞くとなんだかとても大きい都市を思い浮かべる人が多いであろう。 たしかに、千葉市というのはいろんな点においてぱっと見都会である。 人口に関しては日本の全ての市の中で第11位。尚且つ政令指定都市でもある。 スポーツに関しても。 千…

Spotifyはやっぱり最強だった。

朝。毎朝本当に憂鬱である。 毎日目覚めるたびに、また朝が来てしまったという考えを捨てきれないまま布団と共にリビングへ、だらだらとテレビをつけつつコーヒーを飲む。 一時間たつが以前活動のスイッチは入らず。まず回転していない頭を動かそうと携帯に…

ggrmn(ググれ皆)

「あなたは、どれだけ遅刻を許すことが出来ますか?」 そのような質問に対してかつての人々、そして我々人類は大いに頭を悩ませた。 「で、みなさんはどう思うでしょうか... 私って、やっぱおかしいですかね」 と女性Aは切り出す。 このA。友達と駅で待ち合わ…

現在のバトルシーンに対しての一石を投じる  

こんにちは。Kantabileです。 最近では非常に暖かくなり、ロンT一枚で過ごせる季節になってきました。 みなさんの調子もいかがでしょうか。 で、今日の記事に関しては。先日の記事で全三回にわたって取り上げたMCバトルに関して改めて書いてみようかなと。 …

感受性の高い男が紹介する自己診断ツール

どうもKantabileです。 みなさんは今までに自己診断ツールと呼ばれるものを使ってみたことがありますか? まず、名前を聞いたときに十年ぐらい前に流行ったこんなものを思い浮かべる人がいるかもしれません。 昔に流行った脳内メーカーとか... こういったTwit…

“MCバトル”という僕にとっての青春について語らせてほしい 第三章

どうもKantabileです。 kantabile.hatenablog.com kantabile.hatenablog.com これまでの記事はこちら! さて、前回の記事に関しては少し好きすぎるが故にかなりマニアックになってしまったので今回は簡略に説明させていただこう。 3つ目は 大会ごとの色の違い…

“MCバトル”という僕にとっての青春についての青春について語らせてほしい 第二章

皆さんこんにちはKantabileです。 前回に引き続き今回も僕が昔からそして今現在も熱中しているMCバトルについて出来るだけ自分のバイブスを乗せた記事で書いていこうと思う。 kantabile.hatenablog.com ※バイブス=HIPHOPのスラングでいうところの熱量、勢い…